寝太郎のお話

とりあえず見て


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶり。
ちょびに怒られるので久しぶりに書いてみよう。
見たらワーイっておもうはず。にやり

たぶん昨日は父の日だった。昔はプレゼントとかしてたのに最近は全くなくなった。ビールぐらいしかあげるものないけど。

俺は本当に父親っこやった。小さいときから二人三脚で野球ばっかやってきた。庭にネット作ってもらって練習したり、試合もほぼ毎日見に来てくれたりした。本当に熱心に付き合ってくれた。

父親は大好きだったが、反抗期はやっぱりやってきて喧嘩ばっかした。それを引きずって反抗期終わっても会話が少なくなった。

もっと話しとけばよかった。



今日実家の姉から電話があって、父が・・・


パチンコでかったらしい・・・


ギャンブル好きなの完全に受け継いでしまった。
(その他諸々悪いとこ遺伝)

特に・・


髪の毛・・


完全に俺はげる。でも希望も


親父の親父は



禿げてる・・・


でも!!母方の父親



禿げてる・・・



死亡



俺、サラブレッド。

自分もサラブレッドだというかた
一押しお願いします。




| 寝太郎 | 寝太郎日記6月 | 03:58 | comments(5) | trackbacks(139) |
ミスターフロド!!
昨日の夜から今までずっとロード オブ ザ リングを見てました。

当然3部作全部ね。途中寝たりしたけどなんとか見終わった。目が疲れたよ

ー。

ロードオブザリングの思い出といえば、中学か高校の時に見に行ったなぁ。

親友のブン君と二人で見に行って興奮した記憶がある。確か3部作全部アカ

デミー賞獲得したよね??たぶん・・・かつてそんな作品があったのか??

ゴッドファーザーは尻すぼみ感はあったし。(その他の3部作品しらず。しかもゴッドファーザーは最初から3部作じゃないや・・まっええか。)

最初見に行ってお互いが、「来年は彼女と見に行くきごめん!!」とか言っ

て2作目も3作目も二人で見に行くとゆう悲しい過去が。笑

彼はほんと面白いやつで変なやつ。映画ほとんど一人で見にいくし、上映の

始まる一時間前には絶対に入場するという変なやつ。(パンフは絶対買う。)

他には、大学の指定校推薦に慶応だすとゆうやつ。平均評定ほぼオール5

ね。とにかく努力家。んで学校では当然推薦枠とって慶応に面接しにいった

のね。どやった?って聞いたら楽しかったし大丈夫!って。でも最悪なこと

に推薦で行った先輩が慶応を辞めたせいでブンが被害を被って推薦取り消し

になってしまった。みんなめっちゃへこんで信じられんかった。ブン君が一

番つらかったと思う。時間もないし妥協しないタイプやきどこも受からんく

て浪人した。(俺もね。

浪人はほんと楽しかった。めっちゃ遊んだし遊んだし遊んだし・・・ちょっと勉強もした

浪人の結果は言わずもがな、ブン君全勝ね。(俺2勝6敗ぐらい。ビミョー・・

しかも、彼は推薦で落とされた慶応の法にも受かってリベンジ。2次面接で

面接官に「1年間勉強の機会を与えてくださってありがとうございます。」っ

てにくいねー。かっこいいよあんた。んで合格けって上智へ。少しもったい

ないきもするけど、自分のやりたいことのため。一度決めたら簡単にはあき

らめず努力家。なにもかも自分と違う。尊敬もしている。

そんな親友の話。

指輪物語からブン君物語へとゆう道のりでした。

はいっ、うまい・・・・汗



で、では読んでくれたら一押しポチッと↓






| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 06:27 | comments(3) | trackbacks(2) |
またマージャン・・・
またマージャンやってもた。昼の3時ぐらいから今ぐらいまで馬場でやって

ました。桃太郎っていう変な名の雀荘

で、前にも何回か来たことはあったけど初めて気づいたことがあった。その

店が「きび団子店」であった。他にも、桃太郎本店と鬼が島店があった。そ

んなどーでもいいことで俺らなんでか爆笑。。。。22歳ね。はぁ・・

今日はマージャンしかしてないから書くネタがない。しかもめっちゃねむい

ー。なので今日は終了。


読んでくれたら一押しポチッと↓




| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
買い物
今日はシーモーさんと代官山に買い物しに行ってきました。

4時に電話があって不幸にも練習が雨で中止になって・・・仕方なしに。

俺「代官山に何しに行く?あんま店とかなくない?」・・実はあんま行ったことない
シ「任して。よくいくとこがあるがって」
俺「・・・」

んで、東横線のって代官山へ。人もごみごみしてなくてお洒落〜な店が多か

ったような。入ってないから分からんけど。でもちょい値段が高かったか

な??・・

俺「どこ行く?」
シ「サイラスってとこ。」
俺「あーね」 ・・・しらん。

結構歩いて店に着いた。5分ぐらいみたかな。でもお気に入りがなかったら

しく買わずに外へ。

俺「んじゃ次どうする?」
シ「わからん。」
俺「えっ??」
シ「ここだけにきたかった。」

おいー。んじゃ一人でいけよー。結局そっこーで渋谷・原宿へ。

シ「行きたいとこいっていい?」
俺「いいよ。」

一店目
シ→Tシャツ購入。7000円なり。高いー
俺→  無

二店目
シ→長袖の変なシャツ購入。5000円なり。値段はフツー
俺→  無

三店目
シ→ズボン購入。値段みてない
俺→  無

俺「次俺の行きたいとこいっていい?」
シ「いいよ。」




閉店 ・・・時間8時半。。。そのまま電車乗って帰宅。

めっちゃ疲れた。
今日はそんな感じ。


読んでくれたら一押しポチッと↓





| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
夜勤バイト〜試練編〜
今日は深夜12時から朝の8時までコンビニで働いた。週一なのでめんどくさが

りな俺でも何とか続けられています。←月オープンね。

しかも今日給料をもらいました。涙。何に使おうかな。。。実は寝太郎バイ

トの経験あんまないのよね。正直、めっちゃうれしい。

ってか、バイト代うれしくないやつおらんわね。『あっ、おれバイト代いい

す。』・・・・



そんなやつおらへんがなー。

オール明けでテンションおかしい。スソマセソ。

そして今日は器を試される試練がありました。

あれはー。。。そう。。丑三つ時であった・・・

ピンポーン・・

俺「いらっしゃいませこんばんわー」
客「・・・・」

5分後・・
かごに大量の商品を入れてレジへ・・

まじか・・・

ビールをいっぱいスキャン、、ピッ
おにぎりをいっぱいスキャン、ピッ
    ・
    ・
    ・ 
    ・
お弁当をスキャン、、ピッ 
俺「こちら暖めますか?」
客「おう
俺「「何ーー!!」・・・心の声ね。




俺、キレてないすよ。それぐらいじゃキレないすよ。

客「もごもご・・・」小声

俺「えっ??

客「セブンスターワンカートン
マジか・・・
 
俺「少々お待ちください


探すが品切れ。

マジか・・・

客「もういいわチッ・・・・」




俺、、キレてないすよ。・・・




会計を済ませ商品を袋に。

鉄則。冷たいものと暖かいものは分けないと。

冷たいものは終了。

お弁当(さっきあっためたやつ)を袋に・・あと俵型のおにぎりのお弁当(あっ

ためてはないが)も一緒に。

・・・これは大丈夫よね。

客「おいっ!!分けろやっ

俺「おにぎりは最初あったかいちゃうんかい?別にえーやろが?」・・・・これも心の声ね。。

客「ってかはよせーや」・・・巨人ばりのダメ押し点。
 



俺、キレてますよ。

実際はその客が帰るときにありがとうございましたを言わないというちっちゃな反抗。俺ちっちゃ・・・それにしても態度悪い客。。。。



そんなやつおらへんがなー

いや、ほんとにおったのね。


読んでくれたら一押しポチッと↓




| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 08:57 | comments(5) | trackbacks(0) |
数的処理
今日は予備校で数的処理の授業があった。

はっきり言ってあの先生はカスだわ。回答を読んでるだけだ

し・・・挙句には「確立は数を数えて」って言いやがった。解法を教えてく

れ。。。

まっ頑張りますわ。

誰か公務員志望の人見てコメントしてくれないかなーー。。モチベーがあが

らんわ。

そういやー、日本代表のメンバーが発表されたな。ドラゴーン。。。それに

松井も。仕方ないっちゃあ仕方ないけど。変わりに入った巻に期待したい。

目指せ予選突破!!

松井と言えば、松井秀喜ーーー!!!あれはやばいわ。。応援してたのに。

今年は去年よりホームラン打ちそうだったのに。早くよくなってほしいね。

それでは!

読んでくれたら一押しポチッと↓





| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 23:31 | comments(6) | trackbacks(1) |
マージャン
昨日は吉祥寺でYとNと麻雀をした。

Y一人まけ。かわいそうに・・けっけっけ。

そのせいで今日はめっちゃ眠かった。授業中ほぼ全部熟睡。

マージャンしながらした会話の中に、大人になってもこうやって集まってマ

ージャンするのかなーとゆう話題が出た。たぶん、変わらずたまにはする

のだろう。それに、大人になったらって・・・今、22ね。。。

俺はまだ大人ではないのだろか?それとも、大人の階段をまだのぼっている

のだろうか?はたして大人とは・・

そいや、朝から洗濯おばさんが来てくれた。おかげで洗濯は終わるし、部屋

はきれいになるし。まじ感謝です。

ありがとう。ちょびちゃん。


読んでくれたら一押しポチッと↓



| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
図書館でお勉強
今日はちびと図書館で勉強した。気がついたら寝てたけど汗
まっ徐々にね楽しい その後はサッカー日本代表のスコットランド戦を一緒に見た。でも、あんま面白くなかったなー・・・日本大丈夫だろうか。ワールドカップでは頑張ってほしいなサッカー ウィニングイレブン10なら突破できるぐらい強いのにな・・・
明日は部屋の掃除をしようっと!!

読んでくれたら一押しポチッと↓





| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 00:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
オール
疲れたー!!!
11時から今までハンゲームの3人麻雀を友達とずっとやってしまった冷や汗 あほや・・しかも○をかけてお金 勝ったからよかったグッド
麻雀はほんとおもろいわ。長いことできるし。でも目が痛いしめっちゃ疲れた撃沈 ってか友達今日の午後から面接らしい。大丈夫かな汗 しかも最終面接らしい。がんばれーーグッド 俺は浪人したから来年だわ。大丈夫やろうかショック 基本的には公務員志望やけど民間も受けるだろうな。がんばらないと。ってやる気はあるんだけどなー汗

話は変わって、横浜の石井琢朗が2000本安打達成した楽しい おめでとーー拍手 もともとは投手出身だったらしいが、それで守備があんなに上手いなんて・・センスが違うわ。プロの中でもセンスは抜けてると思うけど。たとえ2軍の人でも地元では騒がれてた人ばっかりだろうなたらーっ 自分もいつプロを諦めたのかなーー・・今度ちびと試合みにいこっとイヒヒ

第三回 寝太郎のコーナー  拍手ぱちぱち拍手

今日はテレビで誰かがいってたのを聞いた。
その師曰く
「人生とは甘いものだ。何度でもやり直しがきく。」

普通人生は厳しいといいがちやけど、確かにそう思う。失敗しても諦めず立ち向かえばいつか成功すると思う。もし、自分も公務員試験を失敗しても、ほんとに自分がやりたい仕事だと思えたらもう一年頑張るのもいいことだと思った。親は心配するだろうが、それは自分の人生やし。ってか最初から落ちること考えたらいかんろうけど、試験は一発勝負だからこわいなーと思って汗 でもまだ公務員にそこまで思えてないけど。とりあえず今日はそんな感じです。
ではまたグッド

読んでくれたら一押しポチッと↓




| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
バイト疲れた
バイト疲れたー悲しい 今日はいやな客が多かった怒り
でも、そんなん言ってられんわね。
そいやあ、結構人が見に来てくれてる見る でもコメントはさすがにしてくれないか・・・誰か気が向いたらどうぞグッド
昨日はロビーで大負け・・・友達も大負け・・・やっぱ難しいな北斗は・・・おっと汗 世の中に俺と同じような人がどれくらいいるのだろうたらーっ あれは名機だわ・・でももうすぐなくなって新しいのが出るらしい汗 たぶん今より面白くは無いとおもうけど。やばいびっくり! スロッ○トの話ばっかりになてるわ冷や汗 まっ今回はそゆことでグッド
 

第二回 寝太郎の今日の名言コーナー 拍手ぱちぱち拍手
 
今日はこんな日記だったんで・・
「我が生涯に一片の悔いなしーーー!!!」

・・・こんなんですみませんたらーっ
ちびごめんショック
ではまたグッド

読んでくれたら一押しポチッと↓



| 寝太郎 | 寝太郎日記  5月 | 08:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ